恥ずかしい動画も取り去り放題?

日本国内の某所でランボルギーニが起こした事故現場がYoutubeにアップされています。こういう事故では高速道路のパーキングエリアから加速するまま起こった事故なので法規的には問題ないと思いますが、ドライバーとしては恥ずかしい限りですね。
ランボルギーニの集まりだったみたいでギャラリーも多くいたことから、多分ドライバーはかっこつけようとしたのかサービス精神からか、アクセルをまるごと践んでホイルスピンしたみたいですが、そういった動画を見るとむしろパワフル車は運転が苦しいなぁ、と思います。事故を起こしたランボルギーニはほんのり古い型だったので、ローンチスタート機能とかついてなかったと思いますが、最近の車だったらローンチスタートとかトラクションコントロールが標準装備になっているので、そんな事故は起こらなかったかもしれないですね。まぁ、電子制御があったところでアクセルべた踏みは怖くてできないと思いますが。だだっ広いパーキングとかサーキットとかだったらやってみてもいいですが、公道では無理ですね。
それにしてもYoutubeで検索すると色んな車の事故現場を見ることが出来ますが、ほぼの場合は高級車が思い切り見つかります。とにかく安い車が事故っても珍しくないし、高級車やスーパーカーの事故のほうが物珍しいはわかりますが、ドライバーとしてはたまったものではありませんね。軽自動車 人気